05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-11 (Thu)
右手が痛い。
かれこれ2週間くらい。

最近になって手首寄りの親指下の関節あたりになにかいる・・と気づいて病院へ。
ガングリオンですねー、と診断。

ナンデスカ、ソレー。

どういうものかは割愛しますが、痛みがあっても処置をするには小さすぎるね・・と。
へたに処置してかえって悪くなったらいけないから様子をみましょうか・・と。
悪性ではないし、自然消滅してくれることもあるようですが、現在も地味に痛い。落涙。

そして今、右足のアキレスも痛い。
なんでしょ、この右側偏りは。汗。
姿勢が悪いのかなー・・。

| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-07 (Sun)
5日あった連休も今日でおしまい。
充実したお休みだったと思います。^-^

昨日は今治のイオンへお買い物に行って、今日はオーダーの発送作業。
ながいことお待たせしていたご注文分を全部発送し終えてほっとひと安心です。
無事に届いて、喜んでいただけるといいなぁ。

ネットのお店は材料費や郵便料金の値上げをうけて、6月から値上げさせていただくことにしました。
イベント分は今のところ変更ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご近所の手芸屋さんが閉店されて、他店で欲しいものを探すのだけれど、ことごとく取り扱いしていないものばかりでがっくりきてます・・。
あぁ~・・かむばーっくながえさぁーーーんんん。切実。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-04 (Thu)
5連休2日目。
先の週末からじわじわと家庭菜園を始めています。
だんなさんはきゅうり担当。
私プチトマト。
今日は支柱やらネットやらととのえました。
見た目は立派なプランター菜園です♪
収穫楽しみ♪

そして、新しいメダカコーナーも作りました。
敷石と水草とひらひら泳ぐメダカたち。
いつまでも見ていられます。
和む~。

今日は映画。
3月のライオンの後編。
前編同様、詰め込まれ感はありますが、楽しく見ました。
原作を知らない人は、ちょっと展開が早過ぎて分かりにくそう…。
男性の和装にはうっとりでした。笑。

明日はお買い物。
毎日いろいろ楽しみがあるけれど、ちゃんと制作もしていますですー。(小声)
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-24 (Mon)
早起きとは言えない微妙な時間に起床して、そそくさと支度して出かけました。苦笑。
駅まで向かう自転車も、ぼんやり眺める車窓の景色も、のんびり歩く公園内も、みんなとても心地いい感じでした。
ピクニックしてるご家族連れが多くて、時季もいいし、イベント日和ないい1日でした。

会いたかった人にも会えましたり、たくさんお買い物もできましたし。
(お財布のひもが緩みすぎて赤字なのには目をつぶるっ)

次の機会にも遊びに行きたいイベントでした♪

(写真がきれいにupできないなぁー・・)
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-22 (Sat)
明日のうみそらPARTY、とっても楽しみ。
電車に乗るの久しぶり♪
そして梅津寺も久しぶり。

実家のお墓があるので、機会があれば行くこともあるのだけど、最近はもっぱら車で。
電車で駅に降りるの久しぶりだぁ。
まさか梅津寺でイベントだなんて。うれしい。

お会いしたい人もいますし、できるだけ早めに行こう!
早起きがんばれーわたしー。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |