06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-04 (Mon)

母を誘って「思い出のマーニー×種田陽平展」へ行ってきました。
映画もいっしょに観たので、ちょっと懐かしくなりながらああだこうだいいながら楽しく観てきました。

撮影OKの場所がたくさんあって、ぱちぱち撮りました。
一部ですが、この下に。
ネタバレてんこ盛りなので、これから観ようと予定されている方はぜひともスルーを!
では↓
 

 
照明の効果で1日の光を表現。
波もゆらゆら揺れて、とってもリアル。

 
上写真のお屋敷の反対側。(正面玄関側)
すごく精巧に作られたジオラマ。

 

 
お屋敷の室内、実物大。
置いてある小物や内装が英国アンティーク風でたまらんでした。
窓にプロジェクターで映画の場面を投影。
立体展示の中の平面作品・・不思議な感じでした。

 
森のジオラマ。
こちらにも歩いてくるマーニー投影。
すごく神秘的でした。


実物大窓際に佇むマーニー。
終始、立体と平面が融合した不思議で魅力に富んだ展示でした。


オマケのトトロとカオナシ。

このほかにも背景画の原画やセル画(撮影NG)は1枚1枚がそれだけで立派な絵画のようで、素晴らしかったです。
自分の足で歩いて体験できる映画の世界、とっても楽しかったです♪

| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する