08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-20 (Mon)
イベントが終わってほっとひと息。
のんびり街まで買い物に行きました。
前から気になっていたり、いつか買おうかな、と思っていたものを買いました。
ふだん使いにはちょっとぜいたくな、ちょっといいもの。
でもずっと長く使おう、というもの。

今日も出かけた先でデザインのいい筆記具に出会って衝動買い。
文字を書くのにも絵を描くのにもよさそう。
いいお買いものでした。

たまにこうしてちょっといいお買い物ができる時があって。
そのあとは、入れ替えるように片づけをしたくなります。
その時々の自分にあうものに、入れ替わっていく時機が、たまにあります。

街へ出かけたときに、看板の案内に惹かれて入ったギャラリーの展示がよかった。
砥部焼の、食器の展示でした。
もともと砥部焼は好きですし、白地に藍の色合いもさわやかです。
お皿やお湯のみ、どんぶりに箸置き、マグカップ・・。
素朴な筆跡の絵柄が、どれもとても愛らしくて、食卓にあったらいい感じだろうなぁと思いました。
黄色の入ったものも少しあって、それがとても素敵でした。

明日からまた出勤の日々。
タオルをアイスノンみたいにできるひんやりスプレーを買ってみたので試そう。
暑くなるなぁ~・・。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する