07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-16 (Sun)
職場規定の夏季休暇により3連休なお盆休み。
今日はお墓参りに行ってきました。
数年ぶりに実家のほうにも行けました。
たまに実家に寄った時にお仏壇にごあいさつするくらいはしているのだけど、お墓参りは久しぶり。
「そちらからごらんのとおり、みんなぼちぼちやってるよ~。」と合掌。
折りしも終戦記念日、むかーしむかし祖母が話して聞かせてくれたことを思い出す。
・・なんだか今晩、夢に出そう。笑。

オーダーの小鳥を進めつつ、のんびりだらりん過ごしています。
久しぶりに訪ねてきたお客さま(親戚)に「若いんだから遊びなさい!」と叱咤激励(違)される。
肉体労働者なので、休む=動かない、もーん。
静かに過ごすのは好きだよ。

オーブン粘土の色塗りは苦戦。
紙に塗るのと感覚が違う・・。
色の出方とかにじみとか違う・・。
おもしろい・・。
今は本のデザインで作っているけれど、自分のデザインでも作ろう♪

最近ねこを集めています。
今日は高級かりかりを置いてみました。
設置したナチュラルテントにはじめて入ってくれてて喜んだり。
だんなさんにあきれ笑われつつも、たまらない和み感。
本も出ている・・危険だ・・。

| 日々のおはなし | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する