08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-22 (Tue)
20日→21日と、広島~出雲へ行ってきました。
両日ともお天気に恵まれてお出かけ日和。
写真、たくさん撮りました。

20日は野球観戦に。
ユニフォームを着込み、タオルを巻き、応援グッズを握りしめて、にわかカープ女子になってまいりました!

座席は寝ソベリア。

負けちゃったケドネ・・。


翌21日は早めにホテルを出て、一路島根県へ。

出雲大社でございます。

御柱跡。うっかり見落とすところだった。

まだまだあちこち工事中で、フェンスやコーンが至る所に・・。
景観は残念でしたが、行けたらいいな。と思っていた場所なので、連れていってくれただんなさんに感謝です。

後ろ側。白ウサギの石像がそこここにいて可愛かった。

真ん中に見える白い鳥居が最初のところ。
けっこうな距離を歩きました。

連休ですし、さすがの混み具合でした。
お参りも御守売り場も長く並んでたどりつきました。
(でも椿さん(ローカル祭り)よりかは少なめ。笑。)
出雲といえばお蕎麦よね、と参道沿いのお店をのぞきながら歩きましたがどこも行列!
でも食べたいよね・・と、買って帰りました。

1泊とはいえ、旅行を全然しないのですごく楽しかったです。
帰宅して翌本日は疲れたのかずっと横に。(体力なさすぎ・・)
おかげでゆっくりとふだんのリズムを取り戻しつつあります。
明日もお休み♪
予定はないので気の向くままのんびりしようと思います。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する