10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-05 (Sat)
だんなさんからジャージのズボンとジーンズの裾上げを頼まれて、久しぶりにミシン稼働。
ふだん全然使わないし、苦手なくらいなので、おそるおそるのへっぽこ縫い目。
・・自家裾上げなのだからコレで大目に見てちょうだい。
(そこゆがんでいるのは私のせいよー)


あれよあれよと12月で時の早さに置いてかれ気味・・。
いけないいけない。
年賀はがき買ったり、ちびっこたちへのお年玉の用意をしたり、パートの上司殿から早出出勤のお達しがきたり・・。
年末だなぁ。
今のところ体調がよさそうなことがいいことで。
今月は従姉妹嬢の結婚式のため、慣れない飛行機と慣れない着物が待ち受けている。
東京へ行けるのは楽しみだし着物も初めて袖を通す訪問着で浮足立ちぎみ。
落ち着けー。
未知の出来事には異常に身構えてしまうくせが出ている・・。

今日はおでんを仕込んでいます。
この冬、初。
おだしのいい香りでいっぱい♪
食べたいとリクエストしただんな氏は忘年会とな。
まぁ明日の方がおいしいかもね~。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する