10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-11 (Mon)

杖の淵へお水を汲みに行きました。
毎年楽しみにしている蝋梅の花、咲いているかな~と見たらちょうど咲き始め。
つぼみがいっぱいでした。
透明感のある花びらが繊細で好きです。
香りもいい。
数日後には満開かなぁ・・。
そして、この後伺ったお家にも蝋梅が飾ってあって、ちょっとうれしく。

今日はお買い物やら映画やら盛りだくさんな1日でした。
ちょっと前から、フェルトニードルをそろそろ買い換えようかなぁ・・となんとなく思っていました。
そうしたら、先日ぽっきり折れてしまって。
長年がんばってくれた愛用の1本とあっけなくお別れになってしまいました。
同じものを買って、一緒にマットやらこまごまと新調しました。

映画は「母と暮らせば」を観てきました。
鑑賞券をいただいたので行ってみようか、と。
吉永小百合さんという方は、「品」が人のかたちをして歩いているような印象で。
物語がだんだん悲しく寂しく切なくなってきて、たまらなかった。
けれど人生のおわりにああしてお迎えが来て連れて行ってくれるのならば、はた目には孤独なように見えても、違うのかなぁ。
久しぶりに映画に行ったけれど、次に行くときは明るくて楽しそうなものにしようと思った。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する