10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-31 (Sun)

母校の卒業制作展へ行ってきました。
毎年できるだけ見に行くようにしていて、やっぱりいい。
砥部焼はかわいらしいものから県展の入選作まで。
美大を目指す人たちのデッサンとか、木工家具とか、CGアニメ、そして手描きのグラフィック。
学生さんの、若さと苦悩と持て得る技術が詰まった作品は、どれも見応えのあるものでした。
いいなぁ・・若さ!笑。
私もがんばる!と元気をもらって帰りました。

今はガラスの器と羊毛を組み合わせたちいさな作品を作っています。
うまくできるといいな。

クロスステッチの本は3冊目が出ていましたが購読はやめることにしました。
せっかく布と枠があるので、2冊分の図案の中から組み合わせてなにか形にはしようと思います。
もう少し安く・・または濃い内容で短期間ならやってみたいのになぁ。

| 絵のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する