09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-13 (Sat)
数か月前から編みつないでいたモチーフつなぎのケープがやっとできた。
そのままだとほんとうに肩にかけるだけなので、残っていた糸でひもを編んで、前でちょう結びできるようにしました。
編み物ってできあがりの達成感が素敵・・。*・
さて・・次は数年前から編みかけになっている棒針編みのストールの続きをしようか・・。

今日は映画。
ワンピース観てきました。
さすがのおもしろさ。
過去の登場キャラがなんでもないところにしれっと登場していたらしく、そんなの全然気がつかなくてくやしかった。
(だんなさんは一人気づいてた)
最初から最後まで画面きらっきら・音響どっかどか。
目と耳がくらくらしました。
劇場版はどれも見応えが余りある感じです。
ぎゅ・ぐ・っと詰まってる。

夕方は、我が家に新しいメダカたちをお迎えすべくホームセンターめぐり。
石やフェイクのブロック、苔の木などなど。
水を作って、10匹くらい入れる予定。
卵用の浮草も忘れずに。

明日はおやつ作りの予定。
薄力粉をたまには消費しないと。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する