09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-19 (Fri)
食パン生地を等分に分けてロールパン風に焼いてみました。
パッと見ロールパンですが、持つとどっしり。
やわらかな口当たり・・はなくって、食べごたえのある出来上がりに。
食パン用の生地だから、なのかな。
だんなさんには思いのほか好評だったので、また作ろう♪

さつまいものおすそ分けをいただきました。
ひと目見ただんなさんが「大学芋・・」とつぶやきました。
煮物のおかずにすると甘くて苦手だとこぼすのにスイーツ(?)は食べるんかーぃ。
・・作るよ。私も食べるから。

作品材料にと注文したレースモチーフが届きました。
ブローチ用に前より小さめなもの、フレームにしようと思ってちょっと大きめなもの。
しばらくは羊毛とレースとビーズで遊びそうです。


・・・・・*。・・・・・*。・・・・・*。
職場に異動願いを出して、さいわい配慮してもらえたおかげで、昨日から新しい場所で仕事をしています。
残業はちょっと増えるかもだけど、気分も体も楽になりました。
ここへ来てもらってよかったと思ってもらえるように、がんばろうと思います。

| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する