09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-28 (Sun)
 

羊毛とレースとビーズのきらきらした小鳥ができました。
試行錯誤の試作品です。
大きさはいつもの手のりとほぼ同じ。
レースはもっと薄いほうがいいかな・・羽根ももう少し厚みを抑えたほうがきれいかな・・等々考え中。


すばらしい本を買いました♪
フェリシモでずっと前からある花モチーフの編み物の会、編み図が欲しいなぁ~と思っても、キットを買い集めるのは大変で・・。
なんと、1冊の本にまとまって出版されていたのです♪
うれしい♪
毛糸で編むのは材料も必要でたいへんなので、刺しゅう糸で編んでみることにしました。
少し小ぶりにできあがりますが、とっても可愛くできます。
秋の花から順番に作っていて、いつか編みつないで仕切りカーテンとかにしてみたいです。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する