06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-17 (Thu)
昨日は午前中にお客さまとの待ち合わせ納品。
無事にお納めした後、ふと見たお客さまの携帯にブライス(お人形デス)のシール・・。
もしやお好きで?えぇそう。あらまぁ私も・・。
思いがけず始まったドール談義。
花が咲く咲くもう満開。
お互い身近にドールのお話ができる相手が少ないとあって盛りあがりました♪
あぁ楽しかった・・。
(興味のある方ドウゾ→blythedoll

またの再会を願いながら次なるは手芸店。
セールのはがきがきていたので行ってみました。
先日買ったスカートのすそにフリンジがあって、それを綿レースにつけかえたくってレース探し。
良さそうなのがあってよかった。
久しぶりにミシンを出さなくちゃ♪

書店へ寄って、だんなさんのクリスマスプレゼントを下見して、さらに電車移動。
お目当てはジョープラ内のpixystonesさん。ブログはこちら。
天然石とアクセサリーのお店。
こちらのブログでやっていたクイズに正解して、くじ引きができるというので行ってきました。
正解分とファイナルアンサー賞とガネ賞。
3回引けて、みごと1,000円分の券をいただきました♪
そしてもうひとつ。
以前お店でブレスレットを修理してもらったときに、最後「浄化しますね」といって水晶となにやら道具を打ち鳴らしてそれはそれはきれいな音を聞かせてくださいました。
その時はあっという間だったのですが、ずっと気になって、もしあるなら欲しいな・・と思っていました。
聞いてみると2つだけ在庫があって、選ぶことができました♪
「クリスタルチューナー」
001_20111117112721.jpg
音叉、というものみたい。
地球の振動周波数8ヘルツより9オクターブ上昇した4096ヘルツの音色が奏でられるそうで、「天使界の扉を開く音」といわれているんだそうです。
なんだかすごいですね。
いろんなものや場所や心の癒しにもいいみたいです。
実際ものすごく心地いい音色がしますのでナルホドなのです。
せっかくなのでしまい込まずにいつでも聞けるように棚に出しておくことにしました。
一緒についていた水晶もとてもきれいで気に入っています♪

家を出た時間はまだひんやりしていてしっかり重ね着してましたが、午後帰るころにはうっすら汗ばむほどで。
体調管理に注意が必要ですね~。
久しぶりに1日中好き勝手うろうろして楽しかった♪
また作品作りがんばるぞー。

| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する