10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-12-15 (Thu)

先日は結婚記念日でした。
あれから3年・・。
その節はいろんな人にお世話になったなぁ・・としみじみ感謝。
せっかくなので花束を買ってみる。
赤いバラとピンクのガーベラとカーネーション。
かすみ草が入ってたら完璧でしたけど、出来上がりで売っていた花束なので、ま、その辺は。
近所に新規開店準備中のお店があるので、OPENしたらあそこでごはんにしよう、と決定。
当日は家飲みでした。


イベント出店も終わってじわじわと新年の準備。
今日はお片付け箱を買いに100均へゆくのだ。

昨日はじっくり時間をかけてチーズケーキを焼きました。
母のお誕生日当日、仕事から帰宅した母は冷蔵庫に私からのケーキが入っていないことをたいそう残念がったらしく、「作ってあげて」と弟やら叔父さんやらに言われ・・。苦笑。
毎年母にはチーズケーキを焼くことにしております。
今回のレシピはNHK「グレーテルのかまど」で紹介されたものです。
(この番組今お気に入りです♪)
ふわっふわの焼きあがりに感動しました~。
冷蔵庫でひと晩じっくり寝かされて、きっと今日はおいしくいただけるはず。
15cmワンホール、心ゆくまで食べてくだされ~。
| 日々のおはなし | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する