10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-12-22 (Thu)
本日は冬至。
生協に買い物にいくと、自動ドアが開いた真正面に柚子と南瓜が積んでありました。
そうかそうか、ではお買い上げですな。
柚子はお風呂に入れればよし。
南瓜は今日の献立上、使わない食材ですがどこかにねじこんでやろう。笑。
風邪ひかないようにね、元気で冬を越さなくちゃ。

クリスマスの空気の横でじわじわとお正月の支度も進みます。
ちびっこたちのお年玉用にと新札に両替しに銀行に行きましたらば「現在新札の在庫はございません」と入口に貼り紙が。
行員の方に訊ねるべくもなくけんもほろろ~ん・・。
そ、そう、ないのですね・・。
手元のきれいなお札でごめんしてもらおう・・。


KITTENさんからメールをいただきました。
小鳥たちがたくさんオヨメいりできたとか・・ありがとうございました♪
ご自宅用でしょうか・・時節柄、贈り物でしょうか・・。
妄想・・いえ想像します。
ありがとうございます。

| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する