08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-07 (Sat)
本日は七草がゆの日ですねぇ。
冷蔵庫には昨日買っておいた七草セットがスタンバイ。
おかゆとか雑炊とかリゾットとか好きなのでうれしいのです。
が。
そんな胃腸をいたわろうとする日にだんなさんは新年会です。苦笑。
(飲みすぎ食べすぎはだめですよ~~~)
11日にあずきがゆを食べると1年健康でいられるとどこかでちらっと読んだのでお正月用に作ったお赤飯(冷凍中)も取り置きしてます。


きまぐれ市まで1週間。
今日は朝からフェルトをつついてます。
ちょっとひさしぶりのさくさく感。
いつものコたちがコロコロとできつつあります。

少し前までお買い物袋を新しくしようといろんな紙袋を作ってましたが、結局以前作っていた白い薄紙袋を使うことにしました・・。
100枚入りを見つけたので買ってみたのです。
1年分、余裕でありそうです。笑。
鳥かごとhandmadeのはんこを押して紫の木綿糸を持ち手にしました。
ちょっときれいめでかわいいかも♪


今日は生協で福引なのでそれだけちょっと出かけて、あとはずっと作業ができるぞ。
(福引なにが当たるかなぁ~。)

| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する