06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-21 (Sat)
DSC_0005_convert_20120121230800.jpg

今日はKITTENさんでのワークショップ、新聞バッグ教室に行ってきました。
以前、なにかの雑誌で存在を知ったものの、作り方までは分からなくて、今回参加することができてよかったです。

新聞紙も、国内のいろんな誌面や海外の誌面で紙質や大きさやインクの感じが違うのが分かりました。
ちょっと道具は使うけど、基本は新聞紙とのり。
シンプルだけど、丁寧に作ればとてもいい実用品になります。

私もイベントでのお買い物袋は紙製のものを自作しているので、とても参考になりました。
作業の感覚を憶えているうちに、おさらいしたいと思います。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する