06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-18 (Sun)
ご案内にもありますとおり、3月は出店をお休みしました。
のんびり出発して午後になってからコミセン着。
会う人会う人「今日はどしたん?」
4月はちゃんと出店します。
またどうぞよろしくお願いします。

この日はただただお客さん。
あっちもこっちもゆっくりぐるぐる。
楽しかった♪
お買い物は「お菓子や ベル」さんのそばぼうろと抹茶菓子。
(オマケありがとう!)
おいしいお茶をいれて、ゆっくり味わいたいお菓子です。
1332050042748_convert_20120318151921.jpg


話変わって美術館で開催していた故宮展も先日やっと行きました。
お目当ては刺繍。
皇族の衣装ですからそれはもう絢爛豪華。
婚礼衣装やお祝いの敷物まで見事な刺繍!
織物も縫製もすべて手仕事なのだと思うと途方もないです。
1332049778676.jpg
アクセサリーや玩具も興味深かったです。
おもしろかったのは書画。
画家ではなく、貴族さま方が教養やたしなみのためにもつ筆ですので美術鑑賞的すばらしさというよりは歴史資料的価値で見るものでした。
(得意じゃない人だっていたでしょうねぇ・・)
生身の人間が描いた感が伝わってきて親近感が・・。笑。
生活感を垣間見られて貴重な展示観賞でした。

大阪ではエジプト展が・・!
あれは巡回しないかなぁ~・・。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する