08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-03-19 (Mon)
1332142416254_convert_20120319174407.jpg
お彼岸なのでぼたもちこしらえてみました。
あんこときなこ♪
今思えば青海苔も胡麻も作れたなぁ・・。

今回の「グレーテルのかまど」がぼたもちだったので作りたいスイッチON!
たしか冷凍庫にゆであずきが・・と思って解凍してみたらビミョウなにおいが・・。
あれ?と思いつつもいちおうあんこに炊いてみたけれどやっぱりビミョウなにおいが・・。
(冷凍したのけっこう前。汗)
これはいかーん、と買い出しの際に小豆と砂糖も買いました。
レジ横にぼたもちセットが売ってあるのに若干ココロ揺れてみたり・・。笑。
いやいや、ちゃんと作りましたよ。

ご先祖様にな~む~と手を合わせてから今晩いただきまーす。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する