08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-04 (Wed)
昨日もですが、今日もすごい風ですね。
いろんなものが飛んで行かないように、室内に入れたり、地面に集めて置いたりと対策をとってみてます。
洗濯物は容赦なくぶんぶん揺れてますが・・。

そんな昨日はかねてから約束してあったしょうゆもち作りのために自転車こいで実家まで。
信号待ちであやうくコケかけました・・。
ここいらへんはお節句がひと月遅れなので、今頃お菓子作り。
だんご粉と砂糖と生姜、そしてお醤油。
毎年作っていますが、レシピを書きのこしていないので、毎回うろ覚えの分量です。
それらしくいい感じなお味にできあがり。
素朴な味わいが好きです。


パスコのリサガスシリコンスチーマーをもらうべくシール集めをしていました。
実家にはレンジがなく、母は今回はスルーの予定が、私が欲しいと言ったので、シールを集めていてくれました♪
やった♪
もらえたよ~かわいいよ~♪
まずはジャムかなぁ~。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する