08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-19 (Tue)


CMが流れていたアレです。
きまぐれ市が終わったら遊ぼう♪と思って買っておいたものです。

どれどれ・・
DSC_0171.jpg
お道具セット。
DSC_0172.jpg
練習用紙に色塗り。
DSC_0173.jpg
課題の柿の塗り絵。

テキストは写真が多くて丁寧な説明だと思いました。
パレットもお手軽に使いやすい大きさと軽さ。
絵の具はどこかのメーカーのもの等の説明はないので不明。
筆は10号。
使いやすかったです。
が。
紙がいけません~~~~~っ。
水彩画描くのにこの紙はいけません~~~~~っ。
ぺらっぺら。
びっくりしました。
「にじみ」とか練習するのならもっと厚みがないと~~~。

創刊号価格だったので買ってみましたが、今後もこの紙で練習するのならちょっと厳しいです。
明日が次号の発売日なので、立ち読みしてから考えよう・・。

付録を使う課題は気軽にできるのでいいと思いました。
ちなみに80号まで予定されているそう。
割高かなぁ・・やっぱ・・。苦笑。
| 絵のおはなし | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する