07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-11 (Wed)
県美術館で開催中のヴェネチア展へ行ってきました。

・・たぶん、5月か6月に前売り券を買ってました・・。
いつでも行けるから~と油断していたら16日までに迫っていました。
あぶないあぶない。

空いていたのでひとつひとつの展示をゆっくり見ることができました。

絵画は肖像画が多くて、昔の衣装の展示や、船の模型、大きな地球儀、航海の道具などなど・・。
圧巻はガラスのシャンデリア。
CMでもちらっと映っていました。
実物はとんでもなかったです。
スバラシカッタ!!
これを手仕事で!
天井からの照明で明るく光っていましたが、これにきちんとロウソクを灯してみたら絶対に凄まじく美しいに違いない!
展示品をひととおり見て終わった後、出口を確認して引き返し、心ゆくまで眺めてきました。
スバラシカッタ・・。

お土産ものコーナーではヴェネチアンガラスのアクセサリーが並んでいました。
旅行本やパスタ、お菓子、文具などいろいろとありました。
ガラスの作品は、同じデザインで作っても、型で抜いたように均一にはならなくて、そのちょっとずつの違いがまた良かったり。
綺麗でした~。


時々しか行かないけれど、美術館はいいなぁ。
また好きそうな展示があったら行ってみよう♪
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する