07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-06 (Mon)
オリンピック、日々白熱してますねぇ~。
この週末はバドミントンの熱戦から卓球・マラソン・フェンシング・・。
メダルラッシュじゃありませんか♪
すばらしいです!ニッポン!

さて我が家に居候中の揚羽蝶(幼虫)。
3匹目がそろそろ蛹になるのでは・・と思っていたらとんでもない所に!

*虫写真ありますので苦手な方はお気をつけて。
DSC_0247.jpg
ここはどこでしょう。
そう!ベランダへの掃き出し窓のサッシの中です!
うっかり窓を全開すると・・ペシャッ(ひゃっ)
なので、「全開厳禁」の貼り紙を作ってカーテンのど真ん中に貼ってあります。
ほんとうに、うっかり勢いよく窓を開けてしまいそうでコワイです~~~っ。飛汗。
蝶になるには、ここからまだ10日くらい・・?
無事、巣立ってね~~~。

DSC_0246.jpg
こちらは2匹目のすでに蛹ちゃん。
4,5日経過中。
この子は枝で蛹になったのよねぇ・・。
蝶にも縄張りがあるのかしら・・。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する