08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-03 (Mon)
picute20120903230920.jpg
ハマナカさんからフェルトの新素材が発売になりました!
なんと「アクリル」フェルトです!
さっそく各色詰め合わせとスターターブックを買ってきました。

素材はアクリルたわし(洗剤いらずでお皿が洗えるアレ)向きの毛糸と同じ繊維でできています。
なので、ニードルの加工で食器洗いアイテムが作れてしまうのです。
ほかにもちょっとしたクリーナーが作れて、もちろんマスコットも。
とりあえず自前デザインのおなじみ小鳥を作ってみました。

picute20120903230945.jpg
この素材の特徴が、刺し加減でこんなむにむにの感触のマスコットが作れるというもの。
指でつまむと、もにもにむにむにぽにぽに・・。
羊毛では出せない独特の感触です。

オモシローイ♪

いろいろ作ってみようと思います♪
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する