08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-04 (Tue)
picute20120904170916.jpg

昨日買ってきたアクリルフェルト。
本を見ていたら「黒と茶色もいるじゃないか!」ということで、結局もう1パック買いに手芸店へ。

他にも要り用だったあれこれを抱えてほくほくと店内をうろついていたら・・あぁそうねぇ、秋冬毛糸が入ってきてるのねぇ・・とうっかり毛糸売り場へ。
展示作品はこの秋冬の流行らしい可愛いアイテムがいろいろで、あらあらまあまあと見物。
そして。
ぱっと見て気に入ってしまったスヌード。
去年、おもしろがって編んだものの、毛糸の肌触りがいまいち好きになれなくてほとんど登場しなかった・・。
でもモノとしては可愛くてお気に入りが欲しいところ。
今日見た作品は可愛かった♪
毛糸のさわり心地もよかった♪
ふわぁあ~と気分が上がってきてしまって、毛糸玉お買い上げ。
6玉要るので、残りは入荷待ち。
編み上がれば(←ココ重要)とてもきれいな葉っぱ(もしくは木)のような連続模様のスヌードができあがります。
(だから緑色にしました)

棒針って年に1回編むか編まないかの頻度なので毎回本と首っ引きです。
このテキストはそうとう昔の雑誌の付録。
でもこれがいちばん分かりやすくて重宝しています。
今回のは別糸での編みはじめ・・やったことないのだけど、この本なら丁寧に載っていてだいじょうぶ!
「この冬使う」を目標にがんばりたいと思いま~す。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する