06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-08 (Mon)
今日は日曜日だけど、だんなさんは仕事関係の出張で不在。
街まで行くのにバスにしよう・・と家からてくてく徒歩。

もうすぐね~、と思ってから来ない来ない。
バス停の電光掲示板も消えてる・・。
↑日曜だから消えているのかと思った。←そんなバカな。
はて・・。
時刻表をよーーーく見る。
時間の横に赤丸印がついてる・・。
さらによーーーく見る。
・・・・・
「●:日・祝日運休便」
・・・
ぅえええぇぇえぇっ。

日曜の昼間に運休ですか?!
しかもちょっとずれた時間に代替便があるわけでもなくここでみっちり30分待機とな?!
ふだん日曜にバスを利用することがなかったから曜日運休があるのを知らなかったよ・・。

さいわい近くにコンビニがあるのでジュース売り場と飴売り場をうろうろして待ちました。
コンビニってどうも苦手で落ち着かなくて、冷たいお茶を買って、外にベンチがあったのでそこでしばらくぼぅっとしていました。

今度から気をつけよう。
日・祝日の12時と13時の48分便は運休だぞ!
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する