10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-08 (Thu)
・・ゲームのおはなしなのでぱたっとたたみます。

PS3「アーシャのアトリエ」2周目終了のメモと3周目でのいろいろを。
(おかしなテンションとマニアックなおはなしですのでどうぞスルーで)
のんびりのんびり進めていた2周目、ようやく終了。
1周目はわけも分からず進めて序盤からずっといっしょだったベルちゃんEDに落ち着きました。
が。
この時「ふたつのゆりかご」イベを通らなかったのでニオっち誘拐の理由もお花ボスの正体も分かっていなかったのですー。
コイツ何者ーと思いながら倒した。

今回は攻略本という伝家の宝刀を片手にじわじわ進めていきました。
そうかー。
そうだったのかー。
MARIA(メイリアと読む)が切なく響くわ―。泣。
スタインフェーダも初めて行った。
そうかー。
そうだっ(略)

2周目当初は「じゃぁ次はレジナさんEDで。」と思って進めましたが、いろいろ行けたので、データをとって、結局リンカさんもユーリスさんもレジナさんもそしてキース氏のEDも見られました。
ユーさんはせっかくだからリンカさんと一緒に行きました。

それにしても気になるなぁ、「本国」
リンカさんはちょっと人工的なにおいのする人だったのですねー。
シリーズができるなら、同じ時間軸で場所を移したお話か、同じ場所で時間軸の違うお話が見てみたいなぁ~。
若かりし頃のキース氏を拝んでみたいわぁ♪

で、3周目に入るにあたり、DLコンテンツをいろいろ入れてみました。
マリオンさんとオディーリアさん。
それから薬草園。
音楽の追加も入れました。
うしの楽園は、少し前に入れて、最初の1頭に辛くも勝って逃げました。
つっょぉ!←ううん、私が弱いの。
なので薬草園はまだ行ってません。
ふたりの戦闘シーンはさらっとみました。
マリオンさんはどう見ても仕事のストレスを発散させているとしか思えない撃ちっぷりですね。
オディーリアさんはまだこれから。
バックアタック1回見ただけ。
音楽は豪華でした。
マリーの音楽、懐かしい~~~。
今のところはトトリの曲をいくつか使っています。
トトリ、やってみようか悩んで、結局買わなかったの。
音楽いいなぁ。
可愛かった。

3周目はまだ見てないEDのどこかにたどり着きたいけれど、できるなら2年以内にニオっち助けたいなぁ。
早い人が1年目の11月で助けたって、びっくりです。
どうすればそんなことが・・。
ま、マイペースで楽しみます♪

ちなみにだんなさんに、「何度やってもお話同じでしょ?」とおそるおそるツッコミを入れられたよ。
まぁそうなんですけどね、いろいろあるのだよ~。
3周目にして初めて見たイベがあったりするんだよ~。
一番最後はお説教EDかな。
キース氏に叱られたいわ♪
| 玩具箱のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する