09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-17 (Sat)

先日いろいろお野菜をもらったときに、卵もたくさんあって。
日付が近いものだから、がんばっていろいろ食べてみたけれどまだまだあるよー。
こんなときはプリンです。
カップやら小鉢やら集めてきて、深ーいオナベでたくさん蒸しました。
カラメルソールは下に敷かず、メイプルシロップを上からかけていただきます。

バナナもたくさんあって、もうそろそろ完熟もいいところ。
こんなときはパウンドケーキです。
プリン蒸しーのパウンド焼きーの。
甘々な匂いの立ちこめる午後でした。


今日は少し絵が描けました。
描けるものを描いてみようって思いました。
久しぶりに水彩色鉛筆を出してきて。
じわぁっと広がる色のにじみに和んでみたり。

M井サンから25日の出店場所のお知らせがきました。
ひめぎんホールの2F、「真珠の間」です。
うわぁ~2F、初めてだよ。
楽しみだなぁ~♪
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する