09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-30 (Fri)
うっかり風邪をひいて2日ほど寝込んでいました。

1日目は買い置きの市販薬で様子をみていましたが、どうも効いてなさそうなので、翌朝一番に病院へ行きました。
私の風邪は喉からくるので、たいていお薬と一緒にうがい薬かトローチが処方されます。
今回診てくださった先生はトローチを選択。
うがう薬のほうが、後々も使えるので期待していたのだけど、まぁいいや。
病院でもらうトローチは、もちろんお菓子な味はしなくて、でもそんなに薬品ぽくもなくて、効きそう!な味がするのでちょっと好きです。

病院から帰って、遅い朝ごはんの後、お薬フルコース(飲み方の違うものが数種類・・)を飲んで寝ましたら、起きた時にはてきめんに症状が改善されていました!
さすが処方薬!
今日には熱も下がって、ごそごそと家事をしたり買い物に行ったりしています。

もう12月がやってきますねぇ・・。
お誕生日とか記念日とかいろんなイベントが詰まった一カ月なので楽しみです♪
(クリスマスはさほどでもなく・・。あ、でもケンタッキーは食べちゃう。笑。)
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する