06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-19 (Wed)

イベントが終わって落ち着いたので、お道具を買ってあったヘアピンレースに挑戦してみました。
始めのうちはわけが分からず(あっているのかも分からず)編みーのほどきーの。
なんとか形になった1枚デス。
ふつうのレース編みと違って、糸がそのまま模様になるのでとっても繊細。
もっと上手にできるように練習しよう~。
(継ぎ目くちゃくちゃーっ。汗。)


こちらはきまぐれ市でお店番しながら編んでたドイリー。
ピン打ちして仕上げました。
手のひらサイズのは編みやすくってすぐできるからいいですね~。
また違うパターンのを編んでみよう~♪
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する