07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-27 (Thu)
クリスマスも終わって。
あとは年末へまっしぐら。

昨日は家中のカーテンを洗って、窓を拭いて、年賀状を投函して、お正月料理の材料を買いました。
今日は家中のシーツやカバーを洗って、午後からは棚の上等、こまごましたところを掃除予定。
後は台所のガスレンジまわりと家中の床いちめん。
ここはだんなさんに手伝ってもらわないといけないのでちょっとあと。
(家具動かしたりとか大変で・・)

お年玉の準備もできたし、日々じわじわと新年へ向けて整っていきます。


さて「どうぶつの森」のはちみつ村では今日、灯台が完成しました。
そして念願のカフェがやっと募金開始になりました♪
これができたら村の植栽を考えようと思っていたので、日々「木の苗」を集めています。
姪っ子ちゃんと果物交換ができたので、あとはナシが欲しいだけ・・。
通信でよそさまの村へ行くにはちょぃと勇気がないものですから、いつかひょっこり手に入らないかなぁ・・と夢想中。
ゆきだるまも作ってます。
ファミリーにするのがなかなかむつかしい・・。
マトリョーシカ欲しいからがんばろぅ・・。
書店で攻略本も見ました!
なんですかあの厚みは。
過去手に取った攻略本のなかで最厚みでしたね。
辞書もまっつぁおですよ。
(六法全書には負けるかなぁ)
4種類出ているのでまだ考え中。
お、置く場所・・。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する