10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-01-26 (Sat)
hachetteから発売が始まった「趣味のカリグラフィーレッスン」
1冊目だけとりあえず買っておいて、イベントが終わってからでものんびりしよう~と思っていたらもうすでに2冊目が発売されていました・・。
むかーし昔、本とペン(水性サインペンタイプ)を買って、ちょこっとだけやってみたことがあって、懐かしいな~と思って。
この本ではペン先のあるタイプなので、それも興味があって。
2冊目を書店でぱらぱらっと見ましたが、もう次が30日に発売されると知って、ペースの早さに若干ココロが折れ・・。
書体もそんなでもなかったから、これから発売される中で、好きなのがあったら買おうかなー・・という感じに落ち着きました。

そんな、ちょっとしたがっかり感をふっ飛ばし、私の心を鷲掴んだのがこちら。

宝島社のムックです。
モネです!
オマケは二の次。
ちょっとした作品集のようで、観光案内やらグッズの紹介やら、眺めて楽しい1冊でした。
付録のバッグはつやのあるきらきらした布地です。
光が当たって遠目でみると、水面のように見えなくもなくて、ちょっときれいです。
持ち歩くには・・もうちょっと切り取る画面を「睡蓮」だと分かりやすい部分にしてくれたらなぁ・・。
室内で書類入れに使おうかな・・。
本誌についている小さなカレンダーは良いです♪
今年の4月からなのでしばらく使えませんが、モネの作品とともにあって小さいけれどお気に入りです。^^

| 絵のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する