08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-06 (Wed)

NHKのテキストを見ながらせっせと編む春スヌード。
材料がグラムで書いてあって、違う糸だけどまぁ大丈夫かなぁなんて思っていたら。
全ー然、足りない!
ひと玉目がもうすぐ終わるとなって、編み図をしげしげと確認・・。
・・ん?だいぶ足りなくないかい・・?
編みあげた模様の段数とできあがりの段数とを比較・計算・・。
ぎゃーーーっ。
グラムでいけば2玉で足りるのに、編み上がりで計算したら5玉いるじゃないかーーーっ。
しかも2本取りなんだよぅ・・。
・・本日、買い足して参りましたよ。
お手軽に安い糸で編んじゃおうと思っていたのにー。

編み図は単純ながら細かいので、できあがったらきっときれいだろうな。
おあしがかかった分、きれいに編みあげるぞぅー。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する