06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-19 (Tue)

先日のきまぐれ市でお店番しながら編んだドイリーできあがり。
φ10cmくらい。
このくらいのは作りやすくていいですね~。


こちらはだんなさんのおばあさまへのお誕生日プレゼント。
ベッドの上で過ごすことの多い方なので、吊るして飾れる仕様に作っています。
大きさは、底辺が10cm。
お花はパンジーとマーガレット。
「はんど&はあと」4月号に載っていた編み図です。
(↑久しぶりに再開しました)
喜んでいただけるといいなぁ。


今日は朝から小豆煮てます。
お彼岸なのでぼたもちこさえようと思って。
あんこがあれば、どら焼とかぜんざいとか甘いものが手軽に食べられる♪
最初はパウチに入ったつぶあんを買いかけてしまいましたが、「イヤ、ここはやはり!」と豆を買ってしまいました。
作った方が、好きな味にできますもんねぇ・・。
ことこと煮てます。
(あと1時間くらい?)
今日は買い出しの用事もないので、仕事に行くまでのんびり小豆と遊んでま~す。
| 手芸のおはなし | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する