09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-01 (Mon)
さきの土曜日、この日はだんなさんはお仕事だけど会社のお花見で夜まで留守。
じゃぁ・・と、時間を気にせずのーんびり出かけました。

私の勤め先でもお花見の予定はありますが、今週末・・。
もう花はないかなぁ・・と、バスに乗ってあちこちの桜を眺めながら街へ行きました。
お堀の桜は見事に満開で、お花見の人もいて、みんな気持ちよさそうできらきらしていました。
水面に届かんばかりに枝垂れた桜は美しかったなぁ~・・。

この日はお天気も良かったので、ひなたの道を歩いていこう、とバスを降りた後まっすぐ行かずに左折。
(市役所先の十字路を郵便局へ向かって入ってください)
その道の街路樹はすべて八重桜なんです!
四分咲きくらい!
すっごくきれいでした。
そうとは知らずに入った道なので、びっくりしつつ、きれいな花を満喫しました。

上ばかり見て若干ぼんやり歩いて(危険)、街ではあちこち歩き回ってもりもりお買いもの。
欲しかったものも綺麗なものも可愛いものもおいしいものもみーんな買えてゴキゲンで帰宅しました。

街路樹の桜、もうしばらく見頃が続くかも。
街へお出かけの予定がある方、おすすめですよぉ~。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する