07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-04 (Tue)

編んじゃーほどき(×2)した夏帽子。
3度目の正直、やっと編み上がりました~~~。
はー、難儀した。
レシピ通り5号針で編んで小さくってほどいて、じゃぁ・・と7号で編んでまたほどいて、6号針でようやく完成。
迷走した・・。
それでもやっぱりレシピよりも多く糸が残る・・なぜに?!
被り心地はいいです♪
ちょっとゆったりめ。
つばが広めでなかなか大きいので、イベントや休日のお出かけ用かな。
ふだんは去年編んだコンパクトな帽子が便利です。


こちらは先日の砥部イベントでお店番しながら編んだドイリー。
スズランのデザインです。


さて。
我が家に新しいプリンターがやってきました♪
ほっそりとスリムな黒いからだにほのかに立ち上るパープルのラインが美しい美人さんです。
前のコはMYC&W黒の5色インクでしたが、このコはさらにグレーをプラスしての6色インク!
試し刷りがてら名刺を印刷してみようと。
刷り上がりが楽しみです♪
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する