09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-16 (Fri)
明日はきまぐれ市です。
なんとイベントがたちあがって100回目の開催です。
すごいよ~。

これを記念して有志が浴衣で出店します♪
・・ワタクシも浴衣の予定デス。
そして綿ノ森工房としては絵はがきの100yenSALEいたします。^^
「100」でできること・・と考えたらこのくらいでっ。
ちょっぴりお買い得です。
よろしくお願いします。^^

そしてスペシャルお買い物バッグ作りました。
いつもよりカラフルでちょっと可愛くできました♪
 

明日も暑いこと確実です。
さいわい、だんなさんがお休みなので、車で連れて行ってもらえる・・。
さらにクーラーボックス(釣り用)に氷柱の差し入れ付です。
(ありがとう!)
浴衣と氷で涼しげに演出しながら、暑さに負けないようにがんばろうと思います。

そして今日のコト。
映画に行ってきました。
ジブリの新作「風立ちぬ」
実在の人物の半生をもとに作られてあるので、実際とどこまで脚本されてあるか分かりませんが、ものづくり(主人公の場合は飛行機)への熱い思いと恋のお話だなぁ、と。
(敬意を込めて)宮さんの熱い趣味全開な作品かと・・。
話題になった主人公の声は、冒頭、違和感がありまくりでどうしようかと思いましたが、後半にはもう耳が慣れました。笑。
結婚式の場面(ア、ネタバレ・・?)には、じん、ときました。
秋には高畑監督の作品も始まるみたいで、こちらも楽しみです。
「動く水彩画をやりたい」と、「山田くん」の時(だったかな)にお話しされていたのが印象的で。
「かぐや姫」も好きな題材です。

そのあと焼肉♪
体を動かす仕事の日々、なにかエネルギーになるものを摂取したいぞー、と。
おなかいっぱい、いただいてきました。


さてー荷造り始めますよー。
| 綿ノ森工房 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する