06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-11 (Wed)
今年のアゲハが旅立ちました・・。

結局4匹いた幼虫は2匹が蛹になって、1匹は外壁に、もう1匹は園芸土袋の結び目という突拍子もないところに落ち着いていました。
今朝、外壁にくっついていた蛹のコが旅立っていました・・。
羽化はだいたい早朝のようなので、今回は見逃してしまいましたが、無事にひらひらしているといいな。
もう1匹も、そろそろかな。
(蛹になれなかったほかのコは・・食物連鎖の渦にのみ込まれたようです・・)
がんばってくれたレモンの木には液肥を2本挿しておきました。

時々、ツクツクホウシの声を聞く。
今年はあまりトンボを見かけない。

朝が涼しくて気持ちがいいです。


ルームシューズがじわじわ出来つつあります。
キットの布が無地なので、なにかデコレーションしようと考え中。
「はんど&はあと」で作ったデコパージュやビーズ刺しゅうのノウハウや材料があるので、かわいいシューズにしたいです♪
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する