08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-15 (Tue)
また織りの糸を購入してしまいました・・。
今度は水色や黄色、黄緑色などなど春の野山を思わせるような優しくほんのりとした縦糸。
エメラルドグリーンや紫、甘い灰色の横糸。
むふーん♪
またストールにしようかなぁ・・。
布ととらえて鋏を入れて、なにか次の作品にしてもいいなぁ~・・。
うんと手間ひまはかかるけれど、手織りってうれしくて楽しい♪

ぅわぁ、もう今週末がきまぐれ市だよ!
今はリースの作品を作っています。
先月、おばあちゃんの贈り物にと作ったリース、材料があるものだから、作れるだけ作って持って行こうと思います。
羊毛でビオラ作りに挑戦しました。
ベランダで咲いていたのを観察して・・実物大くらい・・かな。
花を作るのって楽しい♪
時間がかかって、たくさん作れないのが難点ですが、ひとつふたつと指先に乗るような花たちが仕上がって、並べていくと、なんだかしあわせな気分になります。^^♪


灰汁抜きした筍をいただきました。
なんて手間いらず!
(ありがとうございますぅ!)
今年、まだ食べていなかったのでうれしいです。
筍ごはんにあうおかずを考えなくては。
くっくぱっどさまのお世話になりますか~。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する