06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-03 (Sat)
帰ってきました松山~。
運転手のだんなさん、お疲れさま~。

IMGP0145.jpg
モノレール駅舎の後ろの風景。
お蕎麦が名産らしいです。

いろいろ写真↓デス。

IMGP0154.jpg
モノレールは二人乗りで、森の中を電気の音をさせながらのんびりごとごと進みます。
山の頂上は標高1380m!
すごくひんやりしていました。
IMGP0148.jpg
たくさんの樹木や植物を見ることができます。
名前のプレートがついているのでお勉強しながら進めます。
なんと、野生の鹿にも出会いました!
IMGP0164.jpg
急勾配を上り下り。
下りはチョットこわい・・。
ふもとに戻ったら空気が暖かくてほっとしました。
たっぷりの木漏れ日とマイナスイオンとフィトンチッド・・。
森の緑でおなかいっぱい、て感じでした♪

IMGP0178.jpg
続いて訪れたのはかずら橋。
IMGP0185.jpg
揺れます~~~。
(写真右の水玉がワタシ)
高さはそうでもないのですが、足の置き場がすかすかなので、まぁコワイこと。
せっかくだから、携帯の動画をまわしながら歩きました。
オソルオソル進んで約8分間。
いやぁ~こんなに集中して歩くこともそうないわ。笑。

帰りには新宮に立ち寄ってお土産を・・と思ったらガーン!売切れでしたっ。
お茶のソフトクリームを食べて、帰途につきました。

久しぶりの遠出で、ふだんできないおもしろい体験ができて、とても良いお出かけでした。^^
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する