06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-07 (Sat)
あ~・・土曜日のお休みはのんびりでいいですねぇ~・・。
朝はふだんと一緒だけど(だんなさんに「いってらっしゃい」)その後は時間を気にしないで好きにしていられる~♪
自由時間たっぷり♪


知り合いの方が突然訪ねてこられて、「もらって」と。
聞けば仕事先でもらったのだけど、車中に置いておくわけにいかず、最寄りに私がいることを思い出して寄ってみたの、と。
ありがたくいただきました。^^
・・紅花・・ですよねぇ、コレ・・。
活けて飾るのはちょっと珍し。


メダカ鉢に入れている水草が伸び放題になってきたので切りました。
きれいな緑色で、片してしまうのは忍びないので、グラスになみなみ水を張って入れてみました。
窓辺に置いておくとちょっときれいで、しばらくこれはこれで楽しもう♪と飾っていました。
先日、水を換えようとしたら、ついついっと動くものが。
よ~く見ると、あららびっくり!ちびっちゃいメダカが泳いでる!
水草に卵がついていて、孵ったようです。
2匹いました。
か~わいーい♪
成長を見守ろうと思います。


半年(以上かも)お待たせした絵をやっと額装までこぎつけて、お届けしますのご連絡をさしあげました。
気に入っていただけるといいのだけれど・・。
(人づてのご注文なのでご本人にお会いしていない)
明日、納品に行ってきます~。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する