06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-16 (Sun)

とりかご小鳥たち、完成♪
白い小鳥もかわいなぁ。←親バカ。
じんわりとカレンダーに手をつけつつもブローチも作りたい。
あと一週間、イベントに向けてがんばるぞー。

最近、琺瑯熱が上昇中。
きっかけは本屋さんで見つけたフタ付ホウロウバットでつくる作りおき料理の本。
もっぱらお菓子を焼くのに使っています。
生地を流し込んで焼いて、フタして保存ができる。
とっても便利♪
それからはおナベにスパチュラ、計量カップとスプーン・・ホウロウのキッチンアイテムをいろいろと揃えてしまいました。
まっ白で、冷たいんだけど手仕事のあたたかみがあって。
ひとつずつ表情が違うから、スプーン1本買うのにも比べて比べて、時間のかかること。笑。
素敵な道具で、いろいろお菓子焼くぞー♪
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する