08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-07 (Sun)
12月にはいり、パートの時間外出勤要請が出始め、年賀状のデザインを考え、お年玉袋を探し始めているこのごろ・・。
避けては通れない、掃除。
古い書類や読み返すこともなくなっている書籍・雑誌、手つかずの手芸材料、作りかけのいろいろ、などなど。
時間を見つけてはじわじわと片づけています。
どこになにがあるか、棚の中より、記憶の中に収まるくらいの持ち物で暮らすのが理想・・。
片づけていると、「あぁ、こんなの出てきた~」というものが出る出る。
すごく昔の作品とか、気に入って取っておいてある試作品とか、捨てがたくってやっぱり元に戻しちゃう。
家庭内タイムカプセルが着実に充実してきつつある・・。
(困ったもんだ)

すごく寒いここ数日。
買い物に行った先で、酒粕発見。(高見盛)
ふぅ~ん、甘酒いいなぁ~、あったまるよね~。
ついでにお買い上げ。
夜、うふふ♪とうれしげに甘酒作り。
あぁいいにお~い♪とゴキゲンでいたら、私の顔を見ただんなさんがびっくり。
「顔、赤!」
ちょっと数回味見しただけ、でもけっこうな顔色でした。笑。
おかしいなぁ、ビールじゃそんなことないのに。
やっぱりお酒だったからかなぁ~。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する