05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-10 (Sat)







喜!
| スマホからぽそり | COM(0) | | TB(-) |
2016-08-16 (Tue)
卓球やってる。
LIVEを見るのはどうも苦手だと気づく。
はらはらして、音だけ聞いている。
そして歓声が上がったらちらっと画面を見てみる。

3日ぶりに仕事に行ったら暑さについていけなかった。
またちょっとバテてしまった…。
秋が待ち遠しい。

てのり小鳥が2羽完成。
今回は花帽子バージョンで作ってみました。

明日はパン作りの日。
ロールパンとかにしてみようかな。
| スマホからぽそり | COM(0) | | TB(-) |
2016-06-23 (Thu)

先日焼いたチーズ入り。

前回はレーズン2倍焼き。
(多すぎた)

今日はハーブ入りで焼いてみました。
きまぐれ市で買ったハーブが伸びて、剪定したのでその切った分で。
いい香り。
ちょっと塩気のある味に焼きあがったと思う。
明日のお楽しみ♪
| スマホからぽそり | COM(0) | | TB(-) |
2016-06-10 (Fri)

今日のパン。
前回よりちょっと高さが出ました。
よくふくらんだ♪

バターや砂糖たっぷりの甘い焼き菓子とは違う、香ばしいかおり。
この食パンを焼くと、部屋の中が清々しく芳しい空気になってすーはーと深呼吸してしまいます。
朝、この香りで目覚められたらすばらしいのだろうけれど自力で焼くのを楽しんでいるのでそれはないものねだり。
トーストした香りでよしとしましょう。

お休みの間にレーズンとチーズを買わなくちゃ♪
はちみつ入りもおいしそう~♪
| スマホからぽそり | COM(0) | | TB(-) |
2016-06-05 (Sun)

買っちゃいました♪

今日行った書店では、さぁどうぞ♪と言わんばかりに平山積み。
貯まっていたポイントも使って、ちょっとお得に買えました。
…とりあえずは食べきれなくて冷凍室に入れている市販の食パンを食べてしまってから作ろう、と。
ほんと、家にふつうにあるもので作れるみたい。
楽しみです。*^-^*
| スマホからぽそり | COM(0) | | TB(-) |