05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-16 (Sun)
今日は大街道のイベントにお客さん参加。
昨日のきまぐれ市から連続出店のメンバーさんたちとおしゃべりしながらあちらこちら歩きました。
リピートの豆皿
くるるさんのフラワー
古いガラス建具のオブジェ
小さな布小物
ヴィンテージのアクセサリー
そしてパン
いいお買い物ができました*^-^*♪

そのまま高島屋さんの北海道展でスイートポテトと海鮮弁当を買って、両手いっぱい持って帰りました。
ハンズでねこあつめグッズが並んでた。
可愛かったなぁ~。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2017-01-11 (Wed)
お正月に赤飯が食べたくてひと袋煮た小豆。
ごはん用に取った残りに砂糖をいれてあんこにしておきました。
今日は鏡開きなので、お飾りの中のパックに入った小餅で善哉を作る予定。
あんこのおやつってほっとする・・。

今週末のきまぐれ市に備えて準備中。
今日は新しい名刺ができました♪
ちょっとうれしい。
お正月休み中、ほとんど手仕事ができなくて、品揃えはウーンな感じですが・・新しく用意したディスプレイ棚を使うのが楽しみです。
メンバーさんと会えるのも楽しみで、今回は日曜日の出店だから、どんな感じかなぁ。
先日、ご近所で開かれていたイベントに遊びに行って、おしゃべりしたりお買い物したりふるまいのあったかいものいただいたりで、とても楽しかったので、今年もできるだけイベントに行きたいなぁと思ったのでした。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2017-01-01 (Sun)
新年おめでとうございます。
今日はいいお天気で初詣日和でした。
おみくじ大吉♪
いい1年になりそうです。←単純

初売りのお店を眺めて、お夕飯用にお刺身買って。
作っておいたいろいろ並べて見た目豪華。


今年もぽちぽち働きながら、せっせとものづくりに励む1年になりそうです。
地味に静かに亀の歩みで、でも時々空を見上げて、そんな感じ。

イベント出店は15日のきまぐれ市、creemaは16日から再開です。
昨年末にオーダーで作ってもらったディスプレイ棚を使うのが楽しみです。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-25 (Sun)

季生ちゃん今年もありがとう♪
すごくカワイイ♪
ガラスの中のフクロウ氏にはイベント時に店長としてお店番していただく予定。笑。
ハウスもデコレーションして飾ります。
紅茶も楽しみ。
ゆっくり味わいます~。

久しぶりにCDを買いました。
遊佐未森さんのベスト盤。
いつの間にか出てて、聴きたくなって。
ジャケットや冊子の写真が未森さんらしいポーズで、あぁこの感じ、と懐かしくなりました。
音楽は、昔よりもずっと手軽になったけれど、プレイヤーにCDを入れて、部屋の空気を震わせながらじっくり聴くのもいいなと思いました。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-16 (Fri)
たくさんいただいていたオーダーの、最後の発送を終えました。
これで今年の分は終わりかなぁ~なんて思っています。
creemaも18日からお休みにして、1月のきまぐれ市用の作品を作る予定。
その前に、パートの仕事が無事に納められますようにー。切実。

今年はクリスマスが3連休なので、久しぶりにケーキを焼こう、と思っています。
いい苺が手に入るといいな~。
| 日々のおはなし | COM(0) | | TB(-) |