09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-06 (Wed)

ブローチにしようと思って。

ふぇりしもの案内冊子に載っていたキットの写真を見て、それらしく作ってみました。
レースのモチーフが10枚あるので色違いであと9枚。
ビーズの配置は同じになるかもだけど、色でできるだけの表現をしてみようと思います。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2016-06-17 (Fri)

爽やかトリオ。
今日は手芸店のセールに行って、うすーい水色のフェルトを買いました。
この頃はうすーいうすーい色が好き。

マグネットを編み足したり淡い色のお花かごを作ってみたり、こまごました手作りをして今回の準備は終了。
荷造りしなきゃ。

明日は暑いそうです。
団扇に・・冷たいお茶・・帽子に日よけマフラー・・。
暑さ対策をしっかりして臨もうと思います。

暑いですけど、会場にエアコンは利いておりませんけど、どうぞお越しくださいませ。^^
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2016-04-07 (Thu)

こんな色の鳥かご小鳥ができました♪
春なので♪


桜も咲いてすっかり春。
春ってノ~ンビリなようでいてうっかりしてたら見過ごしちゃった、なんてこともある油断ならない季節。
日々なにかしらに「春だなぁ~」て思いながら過ごしています。

香水を自分のために買いました。
もともと洗顔石鹸に使っていたものがすごく香りが好きで、同じ香りで香水があるのを見つけたので買ってみました。
なかなか上手に使えないけど、瓶のかたちも可愛くて、たいへん気に入っているのでした。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-07 (Mon)

小鳥たちに脚がつきました♪

今までは刺しゅうで表現していた脚ですが、やっとそれっぽくできました。
安定感も以前より増して、飾りやすくなったかと!

鳥たちもちょっと嬉しそうです。笑。
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-02 (Wed)

できた~。
うんうん。
満足満足。*^-^*
| 手芸のおはなし | COM(0) | | TB(-) |