05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-02 (Tue)

1月のイベントで店番をしながら塗っていたページを仕上げました。
今月も、塗り絵店番しようと思います。^^
| 絵のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-31 (Sun)

母校の卒業制作展へ行ってきました。
毎年できるだけ見に行くようにしていて、やっぱりいい。
砥部焼はかわいらしいものから県展の入選作まで。
美大を目指す人たちのデッサンとか、木工家具とか、CGアニメ、そして手描きのグラフィック。
学生さんの、若さと苦悩と持て得る技術が詰まった作品は、どれも見応えのあるものでした。
いいなぁ・・若さ!笑。
私もがんばる!と元気をもらって帰りました。

今はガラスの器と羊毛を組み合わせたちいさな作品を作っています。
うまくできるといいな。

クロスステッチの本は3冊目が出ていましたが購読はやめることにしました。
せっかく布と枠があるので、2冊分の図案の中から組み合わせてなにか形にはしようと思います。
もう少し安く・・または濃い内容で短期間ならやってみたいのになぁ。

| 絵のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2015-09-10 (Thu)

小品ですがお絵描きをば。

今年はりんごが高価です。
なかなか買えなくて、先日やっと特売の日に買いました。
食べました。
おいし♪
これからはもう少し買いやすくなるかなぁ。
そんな、「りんご~~~」という気持ちがこの絵になりました。笑。
| 絵のおはなし | COM(1) | | TB(-) |
2015-04-20 (Mon)

かの有名なあおむしくんを育てるスマホアプリ。
すんごくかわいい!

自分で木から果物をとってあげたり、絵の具やおもちゃで遊んだり。
充分食べて遊んでしたら、きりかぶの上でおねむ。
だんだん大きくなって、ちょうちょになって卵を残して飛んでいくのだとか。

無料分でも充分楽しめますが、思わず課金。
アイテムを全部揃えて、カラフルかつ愛らしい世界で遊んでいます。

けっこう虫っぽく動くので、苦手な方はちょっと・・かも。苦笑。
| 絵のおはなし | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-15 (Thu)

塗り絵の本を買いました。
絵の具と筆も新しいもの。

私の絵描きの原点は塗り絵だったなぁ…と。
あったかい部屋で、お茶いれて、絵の具を筆で溶く時間…。
あぁまったり*.・。
| 絵のおはなし | COM(0) | | TB(-) |